MENU ▼
税理士法人ASSETS > 新着情報 > 「大掃除後は恒例の…」の続き
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

「大掃除後は恒例の…」の続き

2022年7月24日

さて、スイーツ(だけではなくお取り寄せ全般)マスターがセレクトしてくれた逸品たちで心ゆくまでお腹を満たした私たち。

次は恒例のレクリエーションと行きましょう!
いつもはビンゴをすることが多いのですが、時間がかかってしまうという難点があったので、何か良いレクリエーションはないか事前に調査。
(※弊社総務の仕事は実に多岐に渡ります)

決まったのはこちらの2つ。

プラン1:マジョリティゲーム

2択のお題を作り、人数の多いほうを選んだ人が勝ち残っていくゲームです。たとえば、「帰宅後、お風呂と食事はどちらが先?」とか「次に生まれ変わるなら、男?女?」とか。
自分の答えではなく、メンバーの顔ぶれを見て人数が多いと予想するほうを選びます。最終的に良きところで勝者を決めます。

挙手する時は目をつむって
お久しぶりです!な2,000円札が景品でした

プラン2:紐くじ

どこか昭和の香り漂うネーミングのこのゲーム。はい、その名の通りくじ引きです。
箱の中から出ているたくさんの紐(今回はリボン)の中から好きな1本を選びます。
全員で一斉に紐を引き、先についている景品(商品券♪)をいただけるというもの。

マジョリティゲームのお題作成は司会者(※今回は新人君2人)にお任せし、総務は紐くじの準備を。
この準備、楽しかったです!
ご時勢柄、距離を取ることを考えて、リボンの長さは約2.5mとしました。
長~いリボンを2.5mに切り出していきます。
自分の周りがリボンで埋め尽くされていきます。なんかワクワクします。
リボンを切り出した後は、先端に商品券(の引換券)を取り付け。もちろんハズレもあります。
ここで冒頭のスイーツ(だけではなくお取り寄せ全般)マスターから案が。

「ただのハズレだとつまらないから、飴ちゃんでも付ける?」

ナイスアイデア☆


さて当日に戻ります。
みなさん1本ずつ、これだ!と思うリボンを選びます。

とても平和な、なんだか絵になるゲームでした(*^-^*)

ただ1つ、予想外の事態が、、、↓
箱の中でリボンが絡まる絡まる、、、

絡まるリボンを必死にほどく2人の後ろ姿。みなさん、ちょっとまだ引っ張らないでください💦

ハズレはうまい棒にしました。
長いリボンの先に付けられたうまい棒。
うまい棒に罪はないのに、商品券を期待した箱の中からうまい棒が出てきてガッカリな面々、面白かったです。

↓こちらは商品券が当たってホクホクな方々。

1等当選者!
リーダーお二人もそろって当選

さて、納涼会は続きます。

長くなってきたので、続きは次回!
乞うご期待!

(E)