MENU ▼
税理士法人ASSETS > 新着情報 > エイプリルフールではありません!① ~新入社員ご紹介~
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

エイプリルフールではありません!① ~新入社員ご紹介~

2022年4月7日

ASSETSの決算月は3月です。
新年度を迎える節目の4月1日には毎年、全社員参加の
いつもよりちょっぴりフォーマルな会議があります。
その名も 経営計画発表会 !

今期の経営計画発表会は内容が盛りだくさんでしたので、4回に分けてご報告いたします。

 

まずは、前期に引き続き新卒社員が入社しましたので、彼らの自己紹介から始まりました。
(インターン生として1年以上勤めてくれているので、もうお馴染みではありますが、改めて…)

 

入社順に、U氏から。

最近筋トレにハマっているそうです。
ブログデビューする頃には、ムッキムキになっているかもしれませんね。

 

そして、K氏。
(ちなみに彼は、年末のお疲れ様会で商品券を荒稼ぎした強者です。)

彼はU氏の紹介で、ASSETSのインターンシップに参加してくれました。
U氏は随分とASSETSを推していたようです。 シメシメ…(・´з`・)

 

最後に、初の共同作業。ASSETSの経営理念をテストです!

勿論バッチリ正解でした!

 

さて彼らは、インターン生だった頃は遠慮して、社内に私物を持ち込むのを控えていましたが
この度マグカップデビューいたしました。

↑大先輩のマグに囲まれる新入りのマグ

今はまだ初々しい彼らですが、先輩方のような頼もしい税務スタッフに育ってほしいものです。

 

最後におまけのエピソード。

ASSETSのインターン生は、毎日皆で揃って退社していきます。
全員の帰り支度が終わるのを、おしゃべりしながらのんびり待っている様子は、大変微笑ましいです。
こういった文化は、インターン生達自身が醸成していったものです。

ASSETSのインターン生はのびのびと仲良く働けているようですので
大学生の皆さん、興味を持たれましたら是非ご応募くださいね。

 

IH