MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 井藤 隼人「ASSETSタピ部」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

井藤 隼人「ASSETSタピ部」

2019年7月12日

井藤です。

 

弊社では、陸上部、ゴルフ部など様々な部活が存在します。

今年になりまして弊社では「ASSETSタピ部」が立ち上がりました。

ちなみにタピ部のタピとはタピオカのことです。

 

活動内容としてはひたすら都内近郊にあるタピオカのお店に行き、どこのタピオカドリンクが美味しいのか議論をしております。

 

ちなみに私井藤が部長をさせていただいております。(形だけで実質主導権は握っておりません。)

 

ここでこれまでの活動のご報告をさせていただきます。

まずは、

初めて部員全員で行きました浅草の福茶というお店です。

タピオカ自体が結構黒糖で煮詰めており甘くて美味しいです。

特に手前の黒糖タピオカラテはおすすめです。

 

続いては、

コンマティーというお店です。

こちらもミルクティーではなく焦がし黒糖ラテのタピオカドリンクです。

表面が焦がしでカリカリしておりこちらもとても甘くて美味しいです。

このお店茶葉にこだわって作っているそうですので次はラテでなくお茶系を頼もうと思います。

 

最後に

こちらまだ日本に進出しておりません。

台湾にあるボビーフルーティというお店です。

ここで私はタピオカ好きになりました。

タピオカとドリンク共々とても美味しくバランスもマッチしています。

何よりも映えます。

そしてこのお店のドリンクの名前がとてもユーモアたっぷりです。(写真の右はパンドラの秘蔵です。)

台湾に旅行に行きましたらぜひ行ってみてください。

 

以上で活動報告終了です。

 

おすすめのお店等ご存じでしたら教えていただけたら幸いです。

 

井藤