MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 堀 さおり「TNG会」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

堀 さおり「TNG会」

2022年12月26日

税理士日本橋支部のゴルフコンペへ参加してきました。

ラウンドはASSETS杯以来で5回目となります。

冬のゴルフが初めてのため、服装迷いました。とりあえず裏起毛の長袖シャツとゴルフパンツを購入。ゴルフパンツは思っていたより薄かったので下にスパッツを履くことにしました。当日は朝少し寒かったですがプレー中に日差しも出てきてそれほど寒くなくプレーできました。

プレー前の練習では、ドライバーがうまく飛びますように・・・と願いをこめて練習。隣は二瓶先生が練習、後ろからは結城先生に見守られながら、少々緊張(笑)。結城先生からドライバーのアドバイスをいただき(優しい!)、ラウンドへ。

今回のラウンドの目標は、ドライバーをうまく飛ばせるようにと、フェアウェイウッドを使ってみることです。前回のASSETS杯ではドライバーがうまく飛んだり飛ばなかったりだったので。

ドライバーは、18ホール中17ホールはなかなかいい感じに飛ばせました(おぉ~自分の中では満足)。うまくいかなかった1回はすぐ手前に転がってしまいました(残念。。。)。

フェアウェイウッドは、「最初3ホールくらいアイアンで様子見ていけそうなら使うのでいいと思いますよ。」とキャディさんからアドバイスをいただきましたが、一緒にプレーしていた皆さんがうますぎて使う勇気がでず結局使わずに終わりました。

次回のラウンドまでに、アプローチとフェアウェイウッドを練習しよう!

船橋カントリークラブ 6番ホール(HPより)