変な名前
2021年12月9日
のラーメン屋 だいたい美味しい説
さて、 人形町グルメ情報としては遅きに失した感もありますが
今年の2月にオープンした「駄目な隣人」の紹介です。
お昼時はほぼ毎日行列ができているので目につきますし
名前もこの通り非常に変わっていることもあり、
既にご存じの方も多いのではないでしょうか。
RAMEN RICE の看板通り、ラーメン一種と季節のライスだけで勝負しているようです
メニューはこんな感じで
紙に〇つけて注文するんですね。一蘭システムにちょっと近い。
面の量や太さ、トッピングなど自由にカスタマイズできます。
あ、ちなみにラーメン店では珍しい前金制です
注文用紙と代金セットでお店の人に提出しましょう
座席にはこの通り生卵。銀色の筒は鰹節パウダーと黒胡椒。黒いボトルは醤油スプレー。
右の透明な容器はにら胡椒(激辛注意)、奥の木箱には焼き海苔がはいっています。
恐らくTKG推奨という事でしょうが、ラーメンの味変やトッピングとしても取り放題のようです。
地味にうれしい。
さて肝心のラーメンはこちら。
丼も盛り付けもしゃれてますね~。
味の方はというと「ほんとにラーメンか?」という上品さ。
醤油ベースですがフレンチのテイストが入ったオリジナリティあふれる味わい、
ショウガの風味が効いて非常にさっぱりと仕上がっています。
チャーシューも今はやりの低温調理というやつでしょうか
きれいなピンク色でインスタ映え対策もばっちりです。
総じて麺からスープ、トッピングに至るまで、
所々こだわりを感じられる一品で
良い意味で「意識高い」系のお店という印象です。
今回はラーメンのみの注文でしたが、
次機会があれば季節のライスも注文して
TKGなど楽しんでみたいですね。
竹内