MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 大堀 今日子「バースデーキット」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

大堀 今日子「バースデーキット」

2022年5月23日

先週、子供が三回目の誕生日を迎えました。

平日だったため、当日の夜ご飯のデザートはケーキではなく、大好きな果物ミックスでお誕生日をして、週末に改めてケーキでお誕生日会をする事にしました。

子供の誕生日のために使用したいと、何ヶ月も前から購入して出番を待っていた誕生日用のお飾りセット。

写真では紙のお飾りばかりですが、実際にはガーランドやオーナメント、風船も入っています。

私としては、ずっとしまい込んでいたこのバースデーキットをやっと飾れる時が来た!!     と、意気揚々と箱を持ち出したのですが、当の本人はバースデーケーキの箱だと思ったらしく

「ケーキ食べたい!!」

と一言!

変な期待を持たせてしまったなと思いつつ、箱を開けたら、中からお菓子のお城(紙製)やら風船やらが出てきて、それはそれで楽しく遊び始めたので、まあ結果的にはOK。特にオチらしいオチはない、そんな一日でした。

ちなみにこのバースデーキット、

公式アプリで数ヶ月前に販売していたのですが、パークの入場制限緩和に伴い(予想ですが)アプリで見かけなくなってしまいました。

今となってはレアとなってしまったこのお飾りセット、何とかあと3年ぐらいは活躍させたいなと思っています。