MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 宮澤 一輝 「ストリーミング」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

宮澤 一輝 「ストリーミング」

2016年4月22日

音楽の聴き方が大変便利になっています。

以前はCDを買ったり、レンタルショップで借りたものをパソコンに落として、音楽プレイヤーで聴いていました。

それ以降はスマートフォンで、音楽配信サービスのiTunesを使用しダウンロードしたものをプレイヤーではなく、スマートフォンそのもので聴いていました。

この変化だけでも、実際にお店に行くという行動自体無くなりますので、楽になりました。

 

そして、現在、ダウンロードではなく「ストリーミング」で音楽を聴く時代になってきました。

スマートフォン一つあれば、パソコンを介さなくとも音楽が聴けてしまいます。

私が使用しているは、「Apple Music」という、Apple が提供する定額制音楽配信サービスです。

1か月980円で、数百万曲を上限なしで聴くことができます。

少し高いようにも思えますが、itunesですと、新曲が250円くらいですので、1か月4曲以上ダウンロードするのであれば、Apple Musicの方がお得です。

さらに、普段聴いているジャンルや好みを把握し、おすすめしてくれたり、24時間インターネットラジオなどをオンエアしています。

 

是非、おすすめです!

image1