MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 宮澤 一輝「新しい楽しみ方」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

宮澤 一輝「新しい楽しみ方」

2018年6月8日

先月のGW真っ只中、今シーズン最後となるマラソン大会に参加してきました。

これまでは、10km、ハーフマラソン、フルマラソンといずれも一人で参加する大会しか出場したことがありませんでした。

今回は4人1チームで参加する20kmリレーマラソンです!

高校時代からの友人と4人チームを結成したものの、その内1人が帰省のため欠席。
GW中ですので、帰省せず、マラソン大会に参加する方がどうかしているとは思いますが。

そこで、最終兵器である筋肉系ランナーの弊社村松を招集!!
彼は短い距離の方が得意としています。

そして、本番はと言うと、1人の走る距離は5kmですので、スタートからかなりのハイペース。

一走目から2位チームに3分程の差をつけ、徐々に差を広げ、アンカーの村松は容赦なく筋肉系の快走ぶり。

ブッチギリで優勝しました!!

なお、本大会に参加したチームは我々含め、2チームでしたが、、、

image1

今回のように、チーム制のマラソン大会では、一人一人のプレッシャー、タスキを繋ぐ感動、完走後の達成感の共有等、1人で参加する大会とは違った楽しみ方ができることを感じました。