MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 小圷 真緒「ASSETSゲーム通信~Splatoon3~」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

小圷 真緒「ASSETSゲーム通信~Splatoon3~」

2022年10月21日

かつて存在していたゲーム通信が待望の(?)復活です。

今回は、最近話題となっている「Splatoon3」をプレイしました!

FPSという初心者がとっつきにくいカテゴリーの中で

老若男女問わず引き込んだこのゲームの魅力を紹介できればと思います。

・可愛いイカ(タコ)ちゃん達が繰り広げるポップな“銃撃戦”

なんと言っても、このゲームが人気になったのはここにあると思います。

戦うのはリアルなヒトではなく、まさかのイカ!タコ!

武器は日常生活に溢れているごく普通のものをモチーフにしていて

そこから飛び出る銃弾はカラフルなインク!

家族で楽しむ方やおじいちゃんおばあちゃんと楽しんでいる方も

いらっしゃるそうですよ。

私はSplatoon2から嗜んでいますので腕試しするべく

“バンカラマッチ”という数々のルールで勝敗を決してランクをあげていく

モードで遊びました。

プレイ時間が加速していき、、、

最高ランク帯へ突入。

ひりつきながら勝利をもぎ取りに行く瞬間のために勝負していました。

ストーリーモードのようなものも用意されていて 相棒の“コジャケ“というキャラクターも可愛いのでぜひプレイしてみてください!

コロナの影響もあってか、休みの日はゲームを通じて

離れている友達とコミュニケーションを取るようになりました。

これはこれで日々の素敵な休憩時間です。

皆様も素敵な毎日を過ごせますように!