MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 小田嶋 桃子「ホームセンター」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

小田嶋 桃子「ホームセンター」

2022年9月30日

最近悩ましいことがありまして。

いろいろとものづくりが趣味の私なのですが、
とうとう電動工具に手を出してしまおうか、どうしようか、これがなんと悩ましい。

そんな中、夜な夜なネットをあさっていると
大型ホームセンターが近くあるとの情報を得ました。
大型ならば!
気になっている道具は絶対にあるだろう!と。
種類豊富だったらきっと迷ってしまうなー、
歩いて持って帰れるかなーと期待に胸膨らませ
いざ休日、ホームセンターへ

結果は………………

なかったです。
購入を諦めたのではなく、そもそもなかったです。
種類豊富・性能比較で悩むこともなければ、この距離持って帰れる重さかと不安になることもなく、です。

なのでこの日は
ホームセンターまでマップを頼りに歩き、行きしで足の甲を傷め、ぐるぐる店内を歩き、家に帰る、いわゆる「散歩」をしてきました。
健康な休日です。

うーん。悩ましい。
工具購入→新作紹介の流れが完全に絶たれ、
健康休日で終わることも出来ず、
さて困った、なにを作ろう(載せよう)……………

原点回帰。
タティングレースを。

今まで作ったものもちょっと一緒にいれて
華やかさと量を演出(詐欺)。

今回買えなかった工具は
近々ネットで買ってしまう未来が見えるので
次回リベンジマッチ記事が出来ればいいなと
未来の自分に圧をかけておきます。


※ちなみに足の甲は今もまだ痛いです(-“-)
皆さんもお散歩されるときは、十分にお気をつけて!