MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 小田嶋 桃子「不動な趣味」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

小田嶋 桃子「不動な趣味」

2020年4月13日

お久しぶりです。小田嶋です。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出されてから数日が経ちましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
不要不急な外出の自粛が叫ばれている中
インドアな私はとうとう母よりハシビロコウの称号を貰いました。

ご存知でしょうか?
動かない鳥で有名なハシビロコウ。
しかし動物園に行くと案外活発に動いている姿を目撃します。(タイミングの問題かも…?)
もしかしたら私の方がハシビロコウよりハシビロコウなのでは?と思うほどに
私、動かないんです。

そんなに動かないで何をやっているのかといいますと、
ご想像の通り、相変わらず趣味に没頭しております。
指輪を作り、レースを編み、レジンを流し、と趣味三昧です。
動かず揺るがず不動な私です。

いつも同じシルエットになってしまい
作っている私自身面白味に欠けるわけでして…。
現在は新しい形を試案中です。
その中には旋盤の取り入れがあり購入ページまで行ったのですが、
削る際にでる木粉にアレルギー持ちが耐えられる自信がなく、購入を断念してしまいました。
ベランダで作業をするところまで妄想していたのですが敢えなくです(笑)

そんな思案中の私ですが、なんと前回から今日までの間に新しい木材を購入しちゃいました。
次回スタッフブログまでにはお披露目出来ればと思います!

コロナに負けずに元気に趣味に励みましょう!