MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 小田嶋 桃子「ハンドメイド」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

小田嶋 桃子「ハンドメイド」

2019年9月6日

 

先日、結構大きめのカマキリが足にいた小田嶋です。
その前にはカナブンらしきものが頭についていたりして、最近虫に好かれています。困ったなぁ。

ついている繋がりで

今回の記事は、前回の記事から今日までに私が作ったものをご紹介させていただきます。
いわばハンドメイドコレクションです!

まずは、タティングレースのイヤリング。相変わらずです。
新作は黄色と黒色の2つです。

 

淡い黄色のレース糸と緑の刺繍糸で作った、命名たんぽぽです。
意外にも着けると中華風に。

黒と白でシックにしてみたのですが、黒髪の私には色が同化してしまい……。
(写真は姉装着です。茶髪でもあまり色がはっきり出ず、少し想定外。)

けど、後悔はしていないのでなんの問題もないです!
いつか着けてお出かけします。

これまたイヤリング。レジンの作品になります。

三角形の空枠にレジンを流し込み、普段使いできるように作りました。
なかなかに使い勝手が良く愛用していたのですが、片方のコだけ迷子になってしまって。

作り直せるのがハンドメイドのいい点なのですが、悲しみは深いです。
本当に、どこにいっちゃったんでしょう(´・ω・)

最後は木の指輪です。
私の中で今一番熱いです。

木なので軽いのと、なにより金属アレルギーの方にも使えるのが一番のオススメポイントかと!

カエデの木を使った指輪で、石を入れたバージョンと何もなしバージョンのツータイプ。
色白なコになりました。

色白とは正反対なのが、ローズウッドの指輪になります。
カエデと違い、削るのに一苦労。

勢いにのって削っていたら、削りすぎで割れてしまったりと、これまた悲しみ…。

1つずつ手で削っているために
最近は人差し指にマメが出来てしまい「やっちまったなぁ!」感がすごいです。
まさかここまでなるとは…。(この間は水ぶくれができました。痛いです。)

こう作ったものを改めて見てみると、石を使うのが好きなのがバレてしまいますね。
お恥ずかしい…。

けど!!石はマストです。マストなんです。

…以上が、ここ数か月の間に作ったコたちです。
また新しいものができたら、こちらでご紹介させていただきますね。

お付き合いいただきありがとうございました!