MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 平野 夢香「継続中」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

平野 夢香「継続中」

2021年11月9日

前回の記事からだいぶ経ちましたが、ダイエットのつもりではじめた筋トレが思ったより楽しく、のめり込んでから約2か月が経過しました…

 

歯を磨いたり、お風呂に入ったりするような感覚で筋トレを続けたり、プロテインを飲むことが出来るようになりました。

 

SAVASのリッチショコラ味のプロテインを普段飲んでいます。プロテインは美味しくないという印象がありましたが、実際に飲むと甘いミルクココア風味でストレス無く飲むことが出来ています。

プロテインの種類多すぎて何飲めばいいか分からないという人は、おすすめのプロテインを以下のリンクから診断して貰えたりもします。

 

30秒プロテイン診断|PRODUCTS|ザバス|株式会社 明治 (meiji.co.jp)

 

ダイエットしていることを報告するとダイエット辛くないかよく心配されますが…

 

好きなものを食べる日も別途に設けていたり、その日は有酸素運動をおもいっきりやってカロリーをたくさん減らしたり、しっかりメリハリをつけることが出来ていること

 

毎日体組織計と向き合っていますが、体重が減っていく様子や骨格筋量(ざっくり説明しますと動かすことの出来る筋肉の量)が増えたり、体脂肪率が減っていく様子を見ると達成感が大きいので心が折れることなく2か月継続出来ています。しっかり目標の体重…というよりは体脂肪率を達成するまで必ず続けてみようと思います。