MENU ▼
税理士法人ASSETS > 新着情報 > 心機一転☆2023年度始動!
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

心機一転☆2023年度始動!

2023年4月3日

年末お疲れ様会の記事もまだ載せていないのにアレなんですが、
新年度が始まりましたので、本日開催された経営計画発表会についてお伝えいたします。

まずは新入社員の挨拶から始まりました。

もう何年もインターン生として勤務してくれていましたが、改めて社員として入社しました。
会計業界を志望した理由と共に、「税務で困っている人に頼られる税理士を目指したい」と立派な志を語ってくれました。

次に代表二瓶から、前期の振り返りと、今期の目標、そして5年後のビジョンについて説明がありました。
今期については特に、アクションプランの復活が一つの山場になりそうです。
(前期は一人当たりの業務量が増えてしまったので、一時的にストップしていたのです。)
充実したご報告が出来るよう頑張ります!

続きまして各リーダーより、前期の総括と、今期の抱負が発表されました。

怒涛の前期を乗り越えたリーダー達の背中は一回り大きく、そして腹囲は小さくなっていました。
(コロナ禍で肥ってしまった社員達は、一名を除いて皆スリムな体形に戻りました。)

さて満を持して、共同代表結城から、今期の体制・取り組みについて説明がありました。

二瓶が展望を語り、結城が実務を支えるという、ASSETS定番の布陣です。
さて、どこまで目標に近付けるでしょうか…。良いご報告が出来るよう頑張ります!

最後に、ASSETSの社外人事部として支えていてくれる日本人事経営研究室㈱の吉山さんより、前期の取り組み結果と、今期の計画について報告がありました。

割とご自身の経験を赤裸々に語られるタイプの方です。身につまされるエピソード、大変参考になります…。いつもありがとうございます!

最後の最後は代表二瓶の締めで、経営計画発表会は無事終わりました。
そしてそして…

素敵なお弁当を頂き、本当にお開きとなったのでした♪

(社内で唯一体重が戻らなかった)I.H