MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 末次 涼子「夏仕様」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

末次 涼子「夏仕様」

2019年5月24日

日差しがしんどい時期になってきました。

末次です、どうもこんにちは。

 

今週末から来週にかけて東京都心でも5日連続の真夏日になるかもしれないという予報がでておりました。

そんな夏らしい気候になってくると、服装以外にも重要な夏仕様への変更が必要になってきます。

 

ヘッドホンからイヤホンへ。

 

 

ちなみに、ヘッドホンは複数所持していますがイヤホンは一択。

ふと気になって調べてみたところ、今使用しているイヤホンは発売が2011年12月。

発売からさほど間を空けずに購入した記憶があるので、7年近く使用しているようです。

途中リケーブルはしていますが、まだまだ現役で活躍してくれています。

 

最近イヤホンを買い増そうかな、と思ったのは、イヤホン好きな某ドラマー様(と一言で表していいのか不明なほど色々やっている方)がワイヤレス1台目に推しているワイヤレスイヤホン。

 

懸念事項は、

 

・満員電車の中でのワイヤレスって音飛びとかノイズは大丈夫だろうか

・ケーブルがない分落ちたら終了なのでは

・充電忘れそう(ポータブルヘッドホンアンプも充電忘れが多くて持ち歩きをやめたタイプ)

 

今までもワイヤレスを検討した際に、この懸念事項が気になってワイヤレスデビューに至らなかったのですが、リーズナブルなお値段で、あのお方が薦めているなら、ということで、暑さで我慢できなくなる時期までには購入したいと思います。