MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 末次 涼子「行きつけ」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

末次 涼子「行きつけ」

2022年5月31日

あっという間に5月も終わりですね。

末次です。どうもこんにちは。

もう年末です。(笑えない)

ところでみなさん、行きつけのお店ってありますか?

私は三軒茶屋に行きつけの居酒屋があります。

ちなみにその前は下北沢。

でも世田谷区に住んだことは一度もありません。

そんな行きつけの居酒屋さん、コロナ禍でずっとお店を閉めていたのですが最近再開いたしました。

先日いつもの面子でお邪魔してきましたので、その時のお食事をご紹介したいと思います。

※飯テロ注意

太子堂かご

https://t.co/LlY15dzMgz

当日のメニュー

お料理を抜粋して。

前菜

本当は左上に烏賊の塩辛が配置されています。苦手なため抜いていただきました。

リクエストに応えてくれた水餃子

水餃子が好きすぎてわんこ水餃子か流し水餃子をしたいという話になりました。

要企画書提出。

つくねピーマン

ピーマンの圧。

〆の冷やし鶏ソバ

冷やしは今回初めて食しましたがとても美味でした。

大人のプリン

堅くて苦いプリン最高です。ほどよいです。

おまけ

一時期話題になっていたPearlのペダル式消毒液スタンド。

居酒屋で使っているお店は初めて見ました。

説明書はハイハットスタンドの説明書だそうで組み立て時不安になったそうです。

写真が下手すぎて美味しさが伝わっていなさそうな気がしますが、どれも絶品です。

現在招待予約制となっておりますので、気になる方は私と一緒に行きましょう。