MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 植木 掛瑠「自己紹介」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

植木 掛瑠「自己紹介」

2022年7月5日

こんにちは、今年の4月より新入社員として入社いたしました

植木 掛瑠(ウエキ カケル)と申します。

私がASSETSに入社したきっかけといたしましては、

元々インターン生として、学生期間に1年半ほど弊社にはお世話になっており、

暖かい社員の方々や社風に惹かれ、入社を希望したという経緯でございます。

まだまだ、先輩方の足を引っ張ってしまうことも多いのですが、早く会社に、

そしてお客様の幸せに貢献できるように、日々精進しております。

(とはいいつつも、入社早々にコロナウイルスに感染してしまったり、寝坊や遅刻も既にしてしまっているのですが…、本当に感謝と反省が繰り返しの日々です)

さて、そんな私ですが、昔から多趣味なところがありまして、勉強等をそっちのけで趣味に没頭してしまう悪癖があります。

また、熱しやすく冷めやすい性格でもあるため、何事も中途半端で、行動が浅略、徒疎か…(自らへの蔑みは時に身を滅ぼすのでここまでにしておきましょう)

ですが、趣味をきっかけとして多くの友人と知り合うことができたり、様々な方面に対する知見を広めることができた為、一概に悪いことでもないのか、という心境でいます。

あっさりと自己紹介をして、簡潔に終わらせるつもりが、思いの外、身の上話とはキリがないもので、長くなってしまいました。

最後に、そんな多趣味な私の、ここ最近の趣味活を紹介しておこうと思います。

それは、ずばり魚釣りです。

はまってしまった理由としましては、以前より家族で海に行く機会が多かったことや、大学二年生の頃に宮古島で魚釣りをした際に、“爆釣“を知ってしまったことが、原因だと思われます。(笑)

とはいっても、ここ最近は、新入社員ということもあり、土日に遠出をして平日の仕事に支障を出すわけにもいかない、ということで月に1~2回程度、横須賀あたりで堤防釣りを楽しんでおります。

堤防釣りなので、今のところはカサゴ、イワシ、サバ(画像は深夜だった関係もあり画質は汚いのですが、結構大きかったです)程度しか釣れたことはないのですが、梅雨が明け、これからの夏の季節は太刀魚が釣れるということなので、今年の目標はひとまず太刀魚を釣り上げ、さばいて食べることかな、なんて考えています。

長々と拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

文章を書くことは昔から好きなので、気が向きましたらまた趣味の話でも書こうかな、なんて考えております。