MENU ▼
税理士法人ASSETS > 新着情報 > 法人税の社内研修に参加してきました
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

法人税の社内研修に参加してきました

2026年5月18日

先日、入社数年目の社員を対象とした「法人税」の社内研修に参加してきました!

 

ASSETSでは、税務関連の知識を学ぶ社内研修を例年4月から6月にかけて実施しています。

法人税や消費税、会計・経理・財務など、幅広い分野の研修が用意されています。

 

今回の「法人税」の研修では、ベテラン社員の方がテキストやボードを用いながら、丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

 

 

 

 

また、気軽に質問できる雰囲気だったため、説明の中で理解が追いつかなかった部分についても、時間をいただいたり、質問をしたりと、その場で確認しながら進めることができました。

 

 

さらに、研修後には課題もあり、学んだことをアウトプットして復習を行うことで、より理解を深めることができました。

 

私はまだ入社して2か月弱の新人社員ですが、この研修を通して、法人税の基礎的な知識を身につけることができたと感じています。

 

そして、若手社員でも着実に成長できるよう、教育面でのサポートにも力を入れていることを感じ、有難いなと思いつつ、もっと勉強がんばるぞ!と強く思いました。