MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 津田 浩「自己紹介」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

津田 浩「自己紹介」

2022年8月23日

はじめまして。

8月1日に入社しました、税理士の津田浩です。

この仕事を、始めて約32年になります。

始めたきっかけは、商業高校を卒業し大学の二部に通うことになり、昼間の仕事を探していたところ紹介で勤めることになったのが、高田馬場にあった税理士事務所でした。

そこで、大学4年生の7月まで働きました。

その後、就職活動をして一般企業に就職しよう思っていたのですが、何故か就職活動はせず、

また紹介で税理士事務所に勤務することになりました。

(この事務所で、運命的な出会いがいくつかありました。この話は、後日機会があればさせていただきます。)

その後、紹介ではなく公認会計士税理士事務所に勤務しましたが、退職して妻の実家が、経営していたプラスチック金型製造をしていた会社で金型を作っていました。(この時の話も後日機会があればさせていただきます。)

金型を作る仕事をずっとするつもりでしたが、アメリカでテロがあった年に家族で相談した結果、廃業することにしました。

その後の仕事について、公認会計士税理士事務所で上司だった先生の所に相談に行ったところ、「うちに来ない」と言われたのをきっかけに、この仕事に戻ることになり、その後試験に合格し税理士の登録、また、自分で税理士事務所を開業していましたが、この度入社することになりました。

よろしくお願いします。

今、2匹の猫と一緒に暮らしています。

ふう(メインクーン雌 4歳)

さく(メインクーン雌 5歳)