MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 浜手 千尋「飯能で北欧キブン」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

浜手 千尋「飯能で北欧キブン」

2019年5月17日

皆様こんにちは。

先日のGW、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は友人と川越に行って参りました。

私の目的はベーグル、友人の目的は駄菓子でした。

お昼前に川越駅集合という約束でしたが、川越駅は連休の影響で凄い人だかりでした!
友人と待ち合わせた後に知ったのですが、
その日はちょうどお祭りが行われており、その影響でいつもより観光客が多いようでした。

友人と近況を話すうちに、蔵づくりエリアに到着。
早速ベーグルを頬張ります。
座った座席から通りがよく見えたので、お祭りの獅子舞を見ながらのベーグルランチとなりました。

ベーグルを食べ終えた後は、駄菓子屋横丁へ。
友人は変な駄菓子を欲しがっておりましたが、お眼鏡に適うものは無かったようです。

その後は観光館でお土産を購入し、隣の蔵で日本酒を味わいました。
蔵は日本酒のきき酒が楽しめる場所で、
自販機にお猪口をセットして呑みたい日本酒のボタンをポチッと押すシステムです。
おつまみも販売していましたので、日本酒好きな方にはオススメスポットです。

さて、川越を堪能し終えた所でまだ時間がありましたので、
急遽飯能に向かうことにしました。
向かうは友人のオススメスポット「メッツァ」です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
メッツァと言えば今年の3月にムーミンパークがオープンした場所でもあります。

友人はもともとメッツァビレッジが好きで、週末によくコーヒーを飲みに行くそうです。

今回はムーミンパークが待ち時間無しで入場出来るとの事だったので、ムーミンパークの方にも行ってみました。
残念ながらアトラクションのチケットは完売しておりました。
人気の程が伺えますね。

友人共々面白そう!と話題になったのがこちらのアトラクションです。

飛行おにのジップラインアドベンチャーというアトラクションで、晴れた日にはさぞ気持ちのいい風を感じることが出来るかと思います。

偶然、エンマの劇場という場所でショーが始まる時間でしたので、ショーを観覧したりしました。
友人はショーの内容について、伏線が回収されていない…とこぼしておりました。
その後は園内を散歩して、無料で入れる展示エリアを観覧しました。

お土産コーナーには、これだけでアトラクションの待機列。ともとれる程の人が並んでおりましたので今回はお土産購入は断念しました。

日も沈みかけ始めた頃、メッツァビレッジに戻って友人オススメのベーコンベーグルを食べました。
このベーコンベーグル、自分でベーコンを焼いて食べるというプチバーベキューみたいな感じになっております。
(勿論ベーグルも少し焼くと更に美味しいです。)
ベーコンの塩気が強いのでビールによく合うと友人が申しておりました。
その隣で私はココアを飲んでおりました。

メッツァビレッジの方は入園料などかかりませんが、バーベキューの他に北欧雑貨のお店やドッグランもあり、そこだけでも十分楽しめるかと思います。

川越の事を書いていたつもりがいつの間にか飯能の記事になってしまいました。

皆様も是非、休みの日には足を延ばして飯能でゆったりとした時間を過ごされてみては如何でしょうか。

浜手