MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 竹内 就平「2022年の目標」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

竹内 就平「2022年の目標」

2022年1月4日

新年あけましておめでとうございます。
年明け1発目のスタッフブログです。

どれだけ読んでくださっている方がいるのかはわかりませんが
2022年も引き続き週刊スタッフブログをお楽しみいただければ幸いです。

さて、今回の内容は最近ちょっとだけ頑張り始めたゴルフの話。

みなさま御存知、年2回開催されるASSETS杯ゴルフコンペ、
主催者側として毎度参加させていただいているのですが
毎度悲惨な成績で同組の皆さんにご迷惑をおかけしてきました…。

正直言うとゴルフ自体、もともと興味があったわけでもなく
成り行きで始めることになったところはあるのですが
さすがに何年も下手なままというのは少ししんどくなってきたので
最近そこそこ練習をするようになりました。

で、先生はおなじみYoutubeです。本当にいい時代です。
ゴルフに限らずですが、いまスポーツをやる子供たちは本当にうらやましい。

さて、単に練習してるだけでは張り合いがないので
ひとつ目標を設定してみましょうと。
というわけでタイトルの通りここで宣言。

ズバリ「100切り」!!

ちなみにアベレージは130とか140とかです。
無謀な挑戦と思わず見守っていただけると幸いです

ちなみに現状用意できる写真はないので
最近行った練習場の遠景でも載せておきます。

完全オープンエアーの屋外練習場で
営業時間は日の出から夜10時までとざっくり。
受付はなく、空いている打席に勝手に入って打ち始めます。
かかるお金はボール代、ひとカゴ120球1,000円 のみ。

防球ネットもほぼないので思い切り打った打球も
最後まで球筋を見届けることができるのもいいですね。
(私の場合はネットあったところで届きませんが)

そんな感じなので非常に人気のある練習場らしく
週末なんかに行った日にはたいてい混雑しています。

で、時間制限とかもないので打席が埋まっている場合は
終わりそうな人に直接声をかけて待たせてもらうという
どこまでもセルフに突き抜けた形で、そのへんはちょっと人を選ぶかも。

気持ちよく練習して、夏までに1度「ひとりで」コースに出てみたいと思います