MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 竹内 就平「30周年」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

竹内 就平「30周年」

2022年5月2日

日本国民の常識なので皆様ご存じかとは思いますが()
2022年はMr.Childrenがデビュー30周年を迎えるアニバーサリーイヤーです。

ということで、現在その全国ツアーが行われていまして
そのこけら落とし!初日&二日目の福岡公演に参戦してきました。

コロナ禍ということで前回アルバム発売時にもライブはナシ。
ですので約3年ぶりのワンマンライブという事になります。


初日の席はアリーナ(比較的)前方、花道やや横というなかなかの良席でした。メンバーの表情までバッチリ認識できる程度には近かった!


ツアーTが買えなかったので、20年前のグッズ装備で古参アピールしてました

残念ながらまだ感染対策としてマスク必須&歓声はNG。
観客に許されるのは拍手のみという感じです。

ですが、初日からMr.Chidrenも観客もエンジン全開!
十分すぎるほど盛り上がり終始ボルテージ最高潮でした。

通常、彼らのライブは複数公演があっても
セットリストはほぼ同じというパターンが多いのですが
今回は趣向を変えて一部日替わりの特別セトリ。
かなりレアな曲の披露もありガチ勢も大満足の内容でした。

ライブに行くと毎回生きててよかった!
明日から頑張ろう!という気持ちになります。
どうか40周年も無事に楽しめますように。

ツアーはまだまだ続き、これから名古屋東京大阪と各都市のドームを転戦。
夏にはスタジアム公演もあるのでまだまだ楽しみです。


終演後は元祖長浜ラーメンでひとり反省会。ミスチル帰りの同志もちらほら。