MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務 ミタザキ「いつもと違う行動が吉◎」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 ミタザキ「いつもと違う行動が吉◎」

2020年12月6日

ミタザキ家には観葉植物のガジュマルとフィカスプミラがいます。
石川県から引っ越してくるときに、我が家に仲間入りした子です。
今回は、この子たちに起きた最近の出来事を書こうと思います。

ミタザキは、自分の持ち物にダサいあだ名をつける習性があり、
この子たちにももちろん、ありきたりな名前が付きました。
ガジュマルは「マルロス」、フィカスプミラは「プミ郎」と呼び、
2年近く可愛がっています。

夏はクーラーガンガンで、冬は暖房ガンガンな我が家で過ごす2人は、
季節感が逆転しているのか、9月から10月にかけて新芽をたくさん出すような、
ちょっとおとぼけな子です笑

あまり世話をしなくても、すくすくと育ってくれ、
気まぐれな私でも簡単に育てられていたのですが、

2ヶ月前に突然、プミ郎の葉がポロポロと落ちてしまい、
枯れてしまいました(ノД`)

マルロスだけとなった家はなんだか寂しく、空になったポットを眺めて過ごす日々・・・
なかなか新しい子をお迎えする気にもなれず、1ヵ月が過ぎたある日。

普段は引きこもりの私が、休日に近所のお店散策に出かけたのです。
移動は車派の私が、9月に購入した自転車で。

フラッと立ち寄った隠れ家的カフェの並びにあった、またまた隠れ家的なお花屋さんに、
なんとフィカスプミラが!!!!!

迷うミタザキ。一度はそのお店を出たのですが、2時間後にやっぱり買うことに決めました。

土も購入し、いざ植え替えへ!!!
しかし、スコップがないことに気づき焦るミタザキ。
仕方ない、素手で行く!!!!

何とか植え替え完了☆☆☆ プミ郎2号の完成です!!!

「プミ郎2号」はさすがに微妙なので、素敵な名前募集中です

植え替えから数週間経ち、少し葉が落ちたので、またはげちゃうんじゃないかと心配しましたが、
今のところ元気そうです♪