MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務 榎家「ひろしの話」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 榎家「ひろしの話」

2021年8月18日

最近は外食の機会が減り、家での食事が多くなりました。
用意するほうは大変です。

先日、我が家で好評だったレシピをご紹介します。
レシピと言ってもおにぎりのアレンジレシピですが(汗)

主役はこちら↓

ご存知でしたか?「ひろし」。
スーパーで「炊き込みわかめ」、「ゆかり」などと一緒に並んでいるのを見つけ、
「・・・ひろし?今までもいらっしゃいました?」と思わず手に取ったお品です。
ホームページを拝見すると、今年の2月に発売されたそうで。

話は少し脱線しますが、先日「ちびまる子ちゃん」のお父さん「ヒロシ」の職業を初めて知りました!
作者のさくらももこさんのご実家が八百屋さんだそうで、
公式発表はされていないそうですが、ヒロシは八百屋さんのようです。
アニメを見ているとヒロシはいつも家にいて早い時間から酔っぱらっているので、無職説もあったそうで。(納得)

同じヒロシでも「クレヨンしんちゃん」のお父さん「ひろし」はサラリーマンの設定です。
以前見た放送では、ひろしが家でテレワーク中、WEB会議にしんちゃんが乱入して・・・と、
最近の世相も反映されていて、おぉ!となりました。

お笑い芸人のヒロシは・・・あ、すみません。
なぜかとめどなくヒロシが出てきてしまうので、ここでやめておきます。

さて、本題に戻って三島食品さんの「ひろし」を使ったおにぎりについて。

【材料】
・あったかごはん
・ひろし(三島食品さんの)
・鮭フレーク
・めんつゆ
・白ごま

【作り方】
材料をすべて混ぜ合わせ、好きな形に握って完成☆

めんつゆは少~しで、白ごまは多めがおすすめです。
海苔は巻かず、ラップで握ると楽ちんです。

あえてご紹介するのが恥ずかしいくらいの簡単レシピですが、
おいしかったので是非一度お試しください。