MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務 榎家「テニス始めました」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 榎家「テニス始めました」

2021年12月8日

直近の総務スタッフのブログが、名店のすき焼き、老舗喫茶のホットケーキと続いたので、
私も何かスペシャルな味を紹介!と思ったのですが、悲しいかなどこを探してもネタが見つからず。

替わりに、今日にでも買えるおすすめお菓子を一つご紹介したいと思います。

7プレミアム うにせん

魅力に取りつかれて、かれこれ5年くらいリピート買いしています。
先日、会社近くのセブンイレブンで商品の配置換えがあり、いつもの売り場に置いてない!
どこ!?もしかして製造中止とか!?
と焦って店員さんに聞こうとしたら、レジに向かう途中の棚で無事に発見。
はぁ~~~~良かった(^^)
注:無事に買えたことと、朝から血相変えてうにせんを問合わせる珍客にならずに済んだこと。

 

さてタイトルの件ですが、始めたのは私ではありません。
息子です。

習っている友達に誘われて体験に行ってみたら楽しかったそうで。
習いたい!とめずらしく意気込みを感じたので継続することにしました。

そして昨日。
入会申込みのため同行したのですが、こんなに「動いている」息子を見たのは久しぶりでした。

まったく自慢になりませんがうちの息子、家ではリアルのび太です。
基本的にゴロゴロしています。
テレビ見てマンガ読んで。
学校も習い事も文句言いながらも休まずに通っているので良しとすべきなのでしょう。
ただ目に余ります。
平日の夜はまぁ仕方ない。
休日も同じなのです。
本当に一日中、ほんとうにいちにちじゅう(大事なので2回)です。

そんなゴロゴロ息子しか見ていなかったので、
テニスコートを走り回り、球拾いさえゲーム感覚で嬉々としてやっている姿に感動すら覚えました(笑)

息子よ。応援するよ。
母は月謝を稼ぐよ!

 

一方、ずーーーーーーーーーっと前から「運動しなきゃ」と思っている私。
外に出るのが億劫なので(あ、息子は私の血を引いたのか)
室内でできるこんなの↓サンタさんが届けてくれないかな~