MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務 浜田「デパ地下」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 浜田「デパ地下」

2019年6月17日

はじめまして。先週の中村の10日ほど後輩にあたります浜田です。どうぞよろしくお願いします。

新入社員として粉骨砕身していますので、基本的に家と事務所の往復しかしていない毎日ですが、

そんな私にもささやかな楽しみがあります。

それは…デパ地下です!

美味しそうでおしゃれな食べ物がフロアいっぱいに並べられているなんて、控えめに言ってもパラダイスですよね?

見ているだけでも楽しいですが、そんな私のお財布の紐が緩むのは、期間限定のイベントスペースです。

1週間しか出店しないと言われると…ねぇ?買っちゃうデショ?

毎週何かしら買ってしまう私の今週の戦利品は大学芋です。「しっとり」と「ほくほく」の2種類をゲットしました。

ミツがたぁ~~~っぷりです。2,3個でお腹がいっぱいになってくるので、週末は幸せなおやつタイムを満喫できました。

 

今まで様々なお店・商品との出会いと別れを繰り返してきましたが、特に印象に残っているのは…

京都ヴェネトの「宇治抹茶生チーズケーキ ジェミニ」です。

多層構造なので、切り口が白と緑の鮮やかなコントラストになっています。

もちろん見た目の美しさだけでなく、味も絶品です。試食の一口で衝撃を受けたことはきっと生涯忘れないでしょう。

購入後出会う人出会う人にこのチーズケーキを勧めまくりました。

 

もう一つは…

くらま辻井の佃煮です。

購入したのはふきのとうの醤油漬けで、ほろ苦い春の味がしました。ご飯にもお酒にも合う罪なヤツです。

そしていつか買いたいと思っているのは、牡蠣の生姜煮です。試食で頂きとてもとても美味しかったのですが、ちょっとお高くて…

いつの日にか牡蠣の生姜煮を買えるようになるためにも、お仕事を頑張ろうと思う浜田なのでした。