MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務 浜田「在宅勤務 時々出社」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 浜田「在宅勤務 時々出社」

2020年5月1日

天高く 浜田肥ゆる春
気持ちの良い五月晴れで5月が始まり、清々しいですね。
4月は肌寒い日が多かったので、嬉しさもひとしおです。

ところで弊社は基本的に在宅勤務となりましたが、
郵便物の受取等は総務の仕事なので、我々は他の社員よりは頻繁に出社しております。
それでも密集を避けるため、時差出勤で対応しております。

さて、そんな日々にも楽しみや喜びはあります。
そのうちの一つはランチです。
普段は夕飯の残りをタッパーに入れてお昼にしていますが、
人形町界隈には「テイクアウト始めました」の幟がたくさんはためいていますので、
「ご近所のお店を応援したい」という気持ちもあり、お弁当を買ってお昼にしている今日この頃です。

中華料理店の、香り高い麻婆豆腐と餃子弁当

タイ料理店の、スパイシーなカレーライス弁当

ケバブ屋さんの、お肉たっぷりケバブ弁当

お昼をたらふく食べて、仕事を終えた帰り道は、運が良ければ、からくり櫓を楽しめます。
普段は ↓ こんな感じの時計が、とある時刻になると…

歌う!

梯子乗りも!

道を挟んだ向かいの時計では、噺家が登場!

側面では、江戸の様子が楽しめます。

※ 私の写真の腕のせいで、本物の素晴らしさが全く伝わらないことを、ここにお詫びいたします。

「いやぁ、いい物見られたなぁ」とご機嫌ついでに、
あくまで!「ご近所のお店を応援したい」という気持から、「テイクアウト始めました」のお店で夕飯用のお惣菜を買ったり、おやつを買ったり…

当然の帰結として、(冒頭に戻る)