MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務 浜田「鍼治療始めました」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 浜田「鍼治療始めました」

2022年10月26日

突然ですが私、夏頃から体調不良がじんわりと進行してきました。
病気という程ではない、しかしツラい…、そんな症状 ↓ です。

・頭蓋骨が締め付けられるような、典型的な緊張型頭痛
・肩凝り
・朝の起床時に体が重い
・一日の大半が眠い
・残念ながら食欲だけはある…
・しかし消化機能は弱い
・いい年して、おでこの吹き出物が治らない(思春期か!)
等々、当初は単なる夏バテかと思っていましたが(え?吹き出物も?)、少しずつ症状が重くなり、発症頻度も高くなっていきました。

いつも呑気な私ですが、さすがに抜本的な改善が必要だと感じ、まずは整体を試してみることにしました。

そして何店舗目かで鍼治療も行っていると聞き、思い切って鍼治療も始めることに決めました。

さて、鍼をどこに打つかですが…、頭に打ってもらうことにしました。頭皮の凝りがとても酷く、諸症状の遠因になっているからです。(お顔のリフトアップ効果に惹かれた訳ではありませんヨ。)
しかも…鍼を打たれて終わりではありませんでした。鍼を通して、頭皮に電気を流されたのです!(「電気鍼」という、れっきとした治療です。)

まずは施術の感想です。
鍼の方は、痛いっちゃ痛いですが、思っていた感じとは違いました。何と言うか…、髪を引っ張られている感じ?
電流の方は、何かザワザワする感じ…。痛い…と言えば痛いような…。
どちらも表現が難しいのですが、不快な感じがするのは頭皮が固いせいらしく、頭皮の状態が良くなれば痛くなくなるそうです。

そして!3回目の鍼治療を終えた現時点での私の体調ですが、かなり改善しました!

・頭痛 →発症頻度が著しく低下!もうほとんど無し!
・肩凝り →自覚症状は軽減!
・寝起き →眠いけど、体の重さはなくなりました!
・日中の眠気 →かなり軽減!食後の眠気すら感じない日もあります。
・食欲 →変わらず旺盛。食べてもすぐ小腹が減っちゃう…
・消化 →快腸!
・吹き出物 →変わらず… ( ,,´д`)エェェ…

ま、まぁ、睡眠の質が向上したのは確かなようです。
ご興味を持たれましたら、是非チャレンジなさってみてください!