MENU ▼
税理士法人ASSETS > 未分類 > 総務 ミタザキ「続 30周年」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 ミタザキ「続 30周年」

2022年8月4日

5月に投稿された竹内さんのスタッフブログに続き、ミタザキも投稿させていただきます。

もう2,3ヶ月前のことですが、
5月4日名古屋のバンテリンドーム、6月11日横浜の日産スタジアムにて
Mr.Childrenのライブに行ってきました。

Mr.Childrenにとって3年ぶりのワンマンライブ。
私にとっては4年ぶりのMr.Childrenでした。
(2018年7月ap bank fesぶり。単独ライブでは2017年8月のThanks giving25ぶりでした!)

席は全く神席ではありませんでしたが、
ドームツアーとスタジアムツアー両方に行くことは滅多にないので、
それぞれの違いも楽しめ、贅沢な気持ちになりました。

照明の柱が…
ほぼ注釈席…
つらい…
でも柱の間に桜井さんが見える。それも絵になる(笑)
それもまたいい思い出。

ドームの時にはわかりませんでしたが、ステージはこうなっていたんですね。
炎や花火も迫力がありました!!

実は、この写真にはASSETSのリーダー竹内さんが写っています。
皆さんわかりますか??

右側の写真を撮っている男性の背中は竹内さんです。

竹内さんは古参ファンなだけあって、
「絶対この曲やると思う!」という曲が、まさかの一曲目で、いろんな意味で鳥肌が立ちました!!

オープニングで流れていた、四家卯大カルテットさんが演奏された「優しい歌」も
会場が一体となる感じがして、今からライブが始まるんだ~♪という気持ちになりました。
照明や、映像、演出がとてもステキで、終始感動。
本当にいろんな方たちに感謝の気持ちでいっぱいになるライブでした。

日産では、雨予報でしたが、アンコールあたりで雨が降ったくらいで、
セットリストもこの日のお天気のために組まれたのか!?と思えるもので、
それにもまた興奮しました!!

雨ってテンション下がる方もいらっしゃるかと思いますが、
雨にポジティブな印象を与えてくれるのもMr.Childrenの魅力の一つです。

5月10日Mr.Childrenのデビュー記念日は、ライブには当たっていませんが、
お仕事はお休みをいただき、同じ空気を味わうために東京ドームへ。

欲しかったグッズがあったので、朝6時半から物販の列に並びました。
11時から販売開始なのですが、すでに200人以上が並んでいました!!

ネットで購入してもよかったのですが、せっかく関東に引っ越してきたんだから、
今までやりたくても出来なかったことをやろうということで4時間立ち続けました!

並んでいる皆さんは、
折りたたみ椅子を持参したり、2人で来て代わりばんこにトイレ休憩に行ったり、
飲み物やパンを食べたり、日傘を持ってきてたり。

慣れたガチ勢を見て、また一つ勉強になりました。
私は朝起きるので精一杯。
朝は冷えていましたが日差しが強くなると30代の肌には辛かったです。
結局、名古屋と東京ドームでこんなに買ってしまいました(^^;
Tシャツ3枚はやりすぎたと思いますが、これでも我慢したほうです(笑)

ここには載せませんが、実は、ネイルも気合いを入れていたんです(笑)

初のオタ活では、足がパンパンになり、その後の整体では、
「前回来た時から今日までの間に何があったんですか!?」と言われるくらい
足の張りがやばかったそうです。

グッズの列に並んでいる人の中には、スーツを着た方もいて、
8時頃に、「ちょっと調子が悪くて。。。」と職場に遅刻の電話をしている姿は、
ある意味これも病気なんだよね(笑)
わかるわぁ~(石川の方言っぽいイントネーションで)と深く共感してしまいました。