MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務榎家「水上バス」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務榎家「水上バス」

2019年10月4日

夏の終わりの恒例「24時間テレビ」の会場が、今年から両国国技館になりましたね。
特に予定のなかった日曜日、ちょっと行ってみようと思いつきで両国まで行き、愕然。
中に入るための整理券に行列。整理券を受け取って、指定された時間に再度来てまた行列。
とのことだったので、あっさりあきらめて外の受付テントに募金を預け、
暑さと人混みから逃げるようにランチへ。

さて、午後どうしよう?とお店にあった観光客向けのパンフレットを眺めていると・・・

(※お写真お借りしました)

水上バス!松本零士先生デザインのあれ!乗ってみたかった!
ということで、その場でスマホから予約して(便利な時代ですね)乗ってきました。

浅草の待合所からはこんな景色↓ なんだか近未来的。

乗ったのは「ヒミコ」という船で、船内の窓側にテーブルと椅子が設置され、
ゆったりと外を眺められます。
船内にはバーカウンターがあり、お酒も買えます。

進んで行くと、さっきまでいた両国国技館が見えてきました。
そして、川沿いにず~~~~っと例の行列が・・・続く続くまだ続く・・・
こんな暑い中すごい情熱だなぁ。

川側からの聖路加タワーとレジデンス。

「ヒミコ」は外にデッキがなくガラス越しなので写真が難しかったです。

ふと思いついて、位置情報を取ってみました。
水の上にいる!

↑会社の近くを通り・・・

お台場が近づいてきました。


下から見上げるレインボーブリッジ。

おだいばビーチに到着。
なんだかあっという間でした!

お台場でかき氷を食べて帰路につきました。
水路から見る東京、楽しかったです。

https://www.suijobus.co.jp/