MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 西田 千尋「少しだけ」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

西田 千尋「少しだけ」

2019年12月6日

皆様こんにちは。

先週末は”少しだけ”特別な休日を過ごしました。

さて、私(お婆ちゃんか!とよく言われるほど)早起きな人間なのですが
11月30日の朝はもうワクワクが止まらず、朝の5時に目が覚めました。

ですが昨今の寒さに勝てず、1時間ほどお布団の中でゴロゴロ…
結局6時頃に活動を開始いたしました。

30日と言えば勿論、イオンのお客様感謝デーですね!
という事で最寄りのイオン(片道徒歩20分)までてくてく。健康になりました。

イオンでお目当ての洗剤や柔軟剤を購入して帰宅した後は、
近所のパン屋さんへとお昼ご飯を買いに行きました。
ここ半年通っているおかげか、最近顔を覚えて貰えました。
これで私も「ここが私の行きつけよ!」とドヤ顔出来る様になりとても嬉しいです。

美味しい昼食タイムを終えた私は電車に乗り込みます。
向かうはJR新宿駅の16番線…そう!水樹奈々さんの巨大看板です!!

この看板を楽しみに、まるでデートをするようなドキドキ感で新宿駅までやってきました。

水樹奈々さんのお隣にはうた☆プリの看板があり、
私の隣にはうた☆プリの看板を激写する女子たちがおりました。

さてさて、前置きはここまでにして、メインイベントはここから始まります。
まさかの前回の週刊スタッフに引き続き、末次先輩とデートの回です。
(一応申し上げますと、今回偶発的に週刊スタッフと日程が重なっただけで、
毎月末次先輩とデートしている訳ではございません。2回目のデートのチャンスを頂いただきました。)

今回はワインも大好きな末次先輩を、知り合いのソムリエがいるお店へと誘い込みました。

新宿駅の小田急改札前で末次先輩と待ち合わせです。
この後、うっかり行き先が違う電車に乗り込んでしまいました…不覚!
そんな電車の行き先も読めない私に対して、優しくフォローして下さる末次先輩…女神オーラを感じました。

お店は駅より歩いて10分程の所にあります。もっと健康になりました。

おや、このおしゃれなお店でワインを嗜んでいるのは…末次先輩ではありませんか!
カッコいいですねぇ。様になってますねぇ。

美味しい料理とワインに舌鼓。
私と末次先輩とのお話に、オーナーのソムリエさんも加わり、会話は弾みます。

“少しの幸せが降り積もると最高の幸せになる”というオーナーの思いが込められたこのお店。
この週末は”少し”どころか”沢山”幸せなことがありました。

そんな幸せな気持ちにして下さったオーナーさんに感謝です。
勿論、休日に私とデートして下さった末次先輩にも改めて感謝です。
またデートして下さいお願いします。