MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 西田 千尋「便利な家電たち」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

西田 千尋「便利な家電たち」

2020年3月27日

皆様こんにちは。

今年のスギ花粉、強いですね。
確実にレベルアップしていると感じました。

さて、そんな花粉と戦うべく、一人暮らし10年目を目前に、
とある家電製品を購入いたしました。

それがこのコ「加湿空気清浄機ちゃん」です!

決して安くはない買い物ですし、
なんだかんだ部屋の場所をとる為今まで購入に踏み切れませんでした。

ですが、今年はマスクを装着して寝ても、
起きた時に喉にまとわりついているスギ花粉…
これはもう便利家電に頼るしかない!と言う事で
アマゾンでポチッとしてしまいました。

そんなこんなで我が家にやって来た加湿空気清浄機ちゃん、
もう手放せない位愛しています。

さて、このコの魅力をあげていきたいと思います。

①確実に花粉を仕留めてくれている。
空気清浄機としての役割を十二分に発揮してくれております。
このコが我が家にやって来た夜、
私はマスクをつけないで寝てみました。
するとどうでしょう、次の日の朝…
喉に違和感が全くありません!!
なんと素晴らしい働きっぷり。

②結構加湿もしてくれる。
このコがやってくる前まで、
我が家の湿度は基本的に20%以下(湿度計の表示は常に「Lo」)
家の中で、友人とバチッと静電気は勿論のこと
シンクの蛇口からもバチッ、更には蛇口から出た水からもバチッ
あろうことかシンク本体ともバチッ
もうキッチンに近づく事すら恐ろしくなりました。
そんなキッチン恐怖症から、このコは私を救ってくれたのです。
今では我が家の平均湿度は50%、静電気とはオサラバです。

さて、私の加湿空気清浄機ちゃんへの愛が皆様にもお分かり頂けた所でもう1つ、
最近我が家にやって来た新しい家電仲間がおります。

「ワイヤレスイヤホンちゃん」です。

私以前まで、ワイヤレスイヤホンを着けながら歩いたら
その内耳からポロッっと外れてしまうのではないかと不安を感じておりましたが、
全くそんな事はありませんでした。
むしろ、着けながら走っても全然落っこちないです!(感動)

とは言え、この2,000円でお釣りのくるイヤホンをブログに載せたら、
音楽へのおこだわりが半端ない末次先輩に鼻で笑われるかもしれません。(来週のブログをお楽しみに)

高かろうと安かろうと、いやー買って良かった!と満足気な西田でした。

西田 千尋