2時間半待ちの町中華
2025年9月1日
池尻大橋に夏限定の変わった冷やし中華があると聞いて行ってみました。
冷やしネギ蕎麦というのですが、夏になると長蛇の列になるほど人気のグルメだそうです。
休日の土曜日に出向いたのでかなり並ぶだろうな…。と覚悟してましたが、案の定開店時間の11時前には既に30組ほど並んでいました。
真夏の昼間なので日傘と水はマストアイテムです。忘れていたら確実に熱中症になっていたと思います。
私は2時間半待ってようやく店内に入れましたが3時間ほど待つこともあるそうです。
真夏の中、汗をかきながら並んだあとの冷やしネギ蕎麦は最高でした。

ごま油ベースのつゆとラー油がかかったネギがとても美味しいです。
この味は実際に食べてみないとなかなかイメージできないと思うので
池尻大橋に来た際はぜひ食べてみてください。
横山









