MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 総務 中村「ピューロランド」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

総務 中村「ピューロランド」

2019年6月10日

はじめまして。
3月に入社いたしました総務の中村です。
これからよろしくお願いいたします。

今回の週間スタッフが最初の更新ですので、何を書くか迷いましたが先日友人と出かけてとても楽しかったサンリオピューロランドについて書きたいと思います。

皆様はサンリオピューロランドに行ったことはありますか?
大人が楽しめる遊園地と言えばディズニーランドやUSJのイメージがありますよね。
私もピューロランドは子供の頃一度行ったきりで、どんなアトラクションがあるのかもわからない状態で向かいました。

そんなサンリオピューロランド初心者が良かったなと思ったポイントは「かわいいキャラクターに癒されるし歩き疲れなくて日焼けしない」というところです!!
ジェットコースター系のアトラクションがなく、乗り物系もゆったりしていて、土曜日なのに待ち時間が5分から20分程でした。
乗り物よりもキャラクター展示物や写真スポットが多いですね。

パレードはとにかく『かわいい』です!
毎日お昼頃からしているショーはキティちゃんたちのお祭りを闇の女王が乗っ取ってしまう…というストーリーのショーなのですが、子供向けのショーだろうと思っていたらダンサーのパフォーマンスがサーカス団のようで思わず目で追ってしまいました!

フードコートではキャラクターメニューがたくさんあります。
私が注文したのはポムポムプリンのカレーです。

食後のデザートにキティちゃんクレープ。


食事メニューはカレーとラーメンが多いです。
ピューロランドというかわいいスポットなのにカレーとラーメン!?と思いませんか?
サンリオピューロランドに行きたくなったきっかけにサンリオの株主の方のブログがあるのですが、カレーとラーメンが多いのは日本人が好きなメニューなので人気でよく売れているそうなんです。
ぐでたまのローストビーフ丼もおいしそうでした。
フードコートの内装にもこだわりを感じました。キャラクターエリア別にテーブルと椅子のデザインや色が違ってかわいかったです。写真を撮り忘れてしまったので紹介できなくてすみません。
皆様もぜひサンリオピューロランドへ遊びに行ってみてください。