MENU ▼
税理士法人ASSETS > 新着情報 > 🌻第2回 インターン生ミーティング&懇親会🌻
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V’…î•ñ

🌻第2回 インターン生ミーティング&懇親会🌻

2023年9月22日

こんにちは!
まだまだ厳しい残暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回2回目のレポートを務めさせて頂きます。
インターン生の柴田雛です。
今回もどうぞ、最後までお付き合いくださいませ⭐

それでは、どうぞ~!!

今回のインターン生ミーティング&懇親会は、ななななんと...渋谷で行われました!
顧問先のお客様が運営されているコワーキングサロンSLOTHをお借りました。

SLOTH|コワーキングスペース渋谷 の詳細はこちら
https://sloth.salon/

まずはこちらから...

🌻ミーティングの時間🌻

今回も、インターン生が二瓶先生とお話できる貴重な時間となりました。
お洒落なワーキングスペースに二瓶先生とインターン生が並びました。

目の前に並んでいるお水を見て、「このお水は頂いてもいいものなのか?」と呟きながら、終始ドキドキのインターン生でした💦

そんな緊張感もありながら1人約5分くらいづつ各々、二瓶先生に相談や質問をさせて頂きました!

私が相談させていただいた内容は・・・こんな感じです。
現在大学4年生。来年ASSETSの社員になる予定なのですが、学生でいられる猶予期間が短くなっていくにつれ、社会人になることへの不安が高まってきていました。
社会人になって、大切なお客様とちゃんとお話しができるのか。
プレゼンができるのか。などなど…
心の中のモヤモヤを二瓶先生に聞いていただきました。

すると先生は、私にこのような返答を下さいました。
「僕は最初は電話にも出られなかった。そんなものだよ。でもお客様に真剣に向き合うことを忘れなければお客様もその姿を評価してくれる。」

その言葉を聞き、私は肩の力が抜け気持ちが楽になるのを感じました。

二瓶先生は、インターン生全員に耳を傾け、相談や質問に対し、一人一人丁寧に答えてくださりました。とても有意義な時間となりました。
先生、ありがとうございました!

さてお次は…

🌻懇談会:BBQの時間🌻

BBQ会場はワーキングスペースと同じ建物の上の階にあり、とーってもお洒落な場所でした✨

お肉や飲み物はSLOTH様にご用意いただきました。ありがとうございました。

BBQ・・・実は、あまり経験がない私でした。
そのため、どんな食材を用意すれば良いのか、またまた悩みました。

お肉とお酒はご用意いただいているので、あとは貝と、海老と、焼きそばと、ウインナーと、野菜、フルーツ?かな。食べたい食材を考えていたら…
少し買いすぎてしまったようです。
帆立をどしても食べたくて買ったのに、最後は焼く時間がなくなってしまい断念…
ああ…帆立…。サザエ…。

しかし!
用意してくださっていたお肉はとーってもおいしかったです!
とても満足でした☺

ここで学んだことがありました。
BBQは乾杯をしてからお肉が焼けるまでに意外と時間がかかるという事です。
そのため、みんな首を長―くしてお預け状態になってしまいます。
お肉を焼くまでの待ち時間を繋ぐ、乾き物のおつまみなどが必要なのですね。

さて、今回のインターン生懇親会も恥ずかしながら、私が乾杯の音頭をとらせていただきました!
前回は「か、か、乾杯!」というような何とも言えない黒歴史を残してしまいました。
今回は、失敗したくない…

乾杯の前に少し挨拶を挟んでみました。
そして、インターン生のこれからの活躍にと乾杯しました。

すると…なんとなんとお褒めの言葉をいただくことができました!
お世辞でもとっても嬉しかったです。
しかし、私としては、真面目な挨拶になってしまった事がとても残念です。
皆さんからクスッと笑いをとれるような挨拶ができたら…。
まだまだ、修行が足りませんね。

最後に、お肉を焼いたり準備・片付けを一緒に頑張ったインターン生の女の子たちととーっても綺麗で素敵な夜景をバックに写真をパシャリッ!

素敵な一日になりました。
先生、今回も沢山ご馳走になりありがとうございました。

今回のミーティング&懇親会を終えて、改めてとても貴重な経験をさせていただける事をありがたく思いました。
社会人としてまだまだ未熟な私たちインターン生が、社会に入って働くことは日々失敗や反省の毎日ですが、ASSETSでインターンをすることで、日々成長できていることを少しずつ実感しております。

今回も私個人の反省点はたくさんありましたが、前を向いて頑張っていこうと思います♪
先生方、参加してくださった社員さん、買い出しから手伝ってくれたインターン生、ご協力いただき、本当にありがとうございました。

よ~っ👏ッ!!!