MENU ▼
税理士法人ASSETS > 採用情報
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

採用情報

一緒に働くスタッフにも幸せになってほしい!

経験・スキルを活かして、付加価値の高い業務に挑戦する方。
あるいは、所内で補助スタッフとして活躍していただく方。
いずれの方も歓迎しています!

試験勉強との両立をお考えの方も、当法人は全力で応援します!

photo

2010年4月に税理士法人化を果たした、当法人。
税理士法人ASSETSでは、申告を始めとする一般税務は、あくまで「基本」だと考えています。
顧問先企業の発展、そして経営者の資産形成支援まで。多種多様な場面で貢献を深め、新しい業務にもアグレッシブに取り組む。そうして、お客様の「資産=ASSET」を守り、「幸せ」を届けることを使命としてきました。
お客様の業種は実に多種多様。某大手芸能法人など、特徴的なお客様にも対応しています。
規模面でも中小~上場企業まで幅広く、相応に上場支援や関連子会社の設立支援、連結納税など…業務の面でも幅広い経験と実績、ノウハウを有する税理士法人です。
現在、お客様やコンサルティング会社からのご紹介、あるいはリスティング広告を通じて、顧問先も拡大の一途を辿っています。そこで、今後の組織力拡充を目的として、広く新たなメンバーを募集することになりました。

メッセージ

MISSION 社員の物心両面の幸せを追求しASSETSに関わるすべての人の幸せに貢献する VALUE
【商品】 お客様から信頼を得るサービスを提供し続けます。
【お客様】 お客様と共に発展し、相思相愛な関係を築きます。
【社員】 仕事を通じて成長し、お互いに感謝と尊敬の心を持ちます。
【会社】 社員の夢と希望を叶える会社を目指します。
【社会】 中小企業の発展に貢献します。
VALUE
【商品】 正確でタイムリーな情報を提供します。
【お客様】 お客様から「ありがとう」と言われるようになります。
【社員】 自己研鑽に励み、コミュニケーションを図ります。
【会社】 働きやすい環境を提供します。
【社会・地域】 中小企業の社長を元気にします。
【実践・改善】 組織力で問題を解決して成果をあげます。
【ベクトル】 常に新しいことに挑戦し続けます。

いっそうモチベーション高く働ける環境づくりに向け、組織体制も見直している真っ最中です!

photo

お客様へ幸せをお届けする。
それが私たちASSETSの目指すサービスです。
しかし同時に、一緒に働くスタッフにも幸せになってほしい。そのように考えて、事務所運営をしてきました。

働くスタッフが幸せであれば、目の前の仕事やお客様にも、より積極的に「貢献したい」と考えられるものです。そうした前向きな意識と姿勢こそ、この仕事には欠かせません。例えば、今回応募くださる方には、税理士を目指して勉強中の方もいるでしょう。

当法人のオフィスは人形町駅から徒歩3分、水天宮前駅から徒歩5分。
毎日の通勤はもちろんのこと、通学にも便利な立地です。

税理士試験の受験勉強と両立したい、という方にとって、理想的な環境ではないでしょうか?せっかく一緒に働くのですから、仕事も勉強も充実してほしいと考えています。

スタッフが幸せになり、お客様を幸せにし、ひいては社会全体を幸せにしたい!
そして永く、一緒に成長・繁栄していきたいですね。
税理士法人ASSETSは、そのためにこそ存在し続けます。

「わたし達は、共に発展・反映していくために、満足と安心を、そして幸せを届けます。」
これが税理士法人ASSETSの追及するミッションです。
共にこの目標を追いながら、成長を志向していける仲間を歓迎します。

社員インタビュー

photo

働きながら税理士試験合格!
資格取得後もASSETSで働き続ける理由

税理士 堀 さおり(2016年10月入社)
2016年に税理士法人ASSETSに入社。2021年12月に税理士5科目合格。現在は税務部門で法人・個人の顧問先を担当に従事。所内ではチームメンバーのサポートも行っている。ASSETSに入社を決めた理由は、税理士資格取得のための勉強時間が確保できること、社内の雰囲気がとても良かったこと。趣味は旅行とゴルフ。

- 今のキャリアまでの道のりと役割の変化について

前職では顧問先の社長との面談するという経験がなく、ASSETSに入ってからの新しいチャレンジでした。当初は常に上司に同席してもらいながら進めていました。自分自身の知識のなさを痛感し経営やマネジメントのことを学びたいと思うようになり、大学院に通いMBAを取得しました。今はお客様に良かったと思っていただける面談ができるよう試行錯誤しています。

- 資格取得との両立、合格した現在の心境は?

やっと税理士資格取得!何とも言えない嬉しさでいっぱいでした。たくさんの方々に応援いただき資格取得までやっと辿りつけました。応援頂いた方々への感謝の気持ちを忘れずに、より職場に貢献していくこととお客様と一緒に発展していけるよう力を尽くしていきたいと思います。

- 資格取得後も働き続けたいと思うASSETSの魅力は?

私が思うASSETSの一番いいところは「相談しやすい環境」があることです。これは入社当時からずっと変わっていません。資格取得後も、税理士としての目線で物事の見方や考え方を相談できる税理士がいることは大変心強いです。また、新しいこともどんどん取り入れ、いい方向に変化していける組織であることが働き続ける理由です。

- これからチャレンジしていきたいこと、目標はありますか?

お客様や職場から「頼りになる存在」と思っていただけるようになることです。
そのためには自分自身をUPDATEし続けることが大切だと思います。資格取得もその手段ですね。

- ASSETSの未来の仲間へ一言お願いします

ASSETSは「相談しやすい環境」と「資格取得を応援する雰囲気」があり、仕事を通じて成長できる職場です。私たちの仲間になっていただける方の応募をお待ちしております。

photo

学生インターンならASSETS!
その魅力とASSETSで正社員になろうと思った決め手

小圷 真緒(2022年4月入社)
2022年4月に税理士法人ASSETSに新卒入社。学生の長期インターンシップとして1年以上経験を積み、そのまま正社員として入社。現在は税理士資格取得を目指して、税務・会計スタッフとして実務との両立を図っている。

- 学生の長期インターン生としてASSETSに応募した理由を教えてください

アルバイトと社員の間のような“インターン”は学生としては知らないことを学びに行く、将来にかかわってくる不安が大きいもので、そんな中でASSETSの働きやすい、落ち着いた社内の雰囲気が最大の理由です。当時からみなさん誠実でコミュニケーションも取りやすく、今でも一緒に仕事をしていて快い仲間ばかりです。

- インターン生として、どのような業務内容でしたか?

インターンでは主に入力作業や時期によって必要なお仕事のお手伝いをさせていただいてました。税理士がどのような仕事をしているのかを知ることができましたし、社員の方からフィードバックもいただきながら学生のうちではなかなか経験をすることができました。

- ASSETSで正社員になりたいと思ったきっかけはなんですか?

インターンに応募した理由も含め、前述させていただいた社員の方からのフォローも充実していて、税理士試験受験者に向けた補助もあり、社員の成長を応援してくれることが目に見えて分かるところが最大の決め手です。

- これからASSETSでインターンを検討している学生に一言メッセージをお願いします

税理士を志し、成長意欲のある学生さんにはぴったりの場所だと思いますので一緒に働くことができたら嬉しいです!

募集職種

税務会計スタッフ税務補助スタッフ(パート・アルバイト)

■ 税務会計スタッフ ■

税理士試験の科目合格者、あるいは税理士の方を求めています。
専門性の高い業務にも、これまでの経験を活かしながら挑戦できる環境です。

また、昨今注目の集まる相続・承継案件も、着実に増加しています。組織力を向上に伴って、こうしたニーズの高い分野にも対応力を高めたいですね。

ぜひ、あなたの力を発揮して、その一助となってくれることを期待します。

募集内容 詳細

税務会計スタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 仕訳・入力、決算・申告書の作成、巡回監査、各種データ作成、お客様からのご相談対応など、税務会計全般をお任せします。
また、経験やスキル、意欲に応じて、より付加価値の高い業務にも携わっていただけます。※あなたのスキルに応じたところからお任せしますので、ご安心ください。
求める人物像 当法人のクレド(ミッション・バリュー)に共感して働ける方
アグレッシブに、新しい業務にも取り組める方
年齢 不問
必要資格 税理士試験1科目以上合格者の方
※税理士の方、尚歓迎します
職務経歴 会計事務所での実務経験2年以上
給与 月給25万円~40万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間6ヶ月(同条件)
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 完全週休2日制(土/日/祝日)
年次有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
試験休暇
待遇・福利厚生 昇給年2回
賞与年2回(6月・12月)
決算賞与(業績に準ずる)
社会保険完備
交通費全額支給
各種手当(科目・資格・役職など)
予備校通学費負担(当社規定に準ずる)
外部研修制度
税理士登録費・会費全額負担
在宅勤務制度あり(入社後6ヶ月間の試用期間終了後、スキルに応じて在宅勤務可)

税理士法人ASSETSのCREDO
【在宅】税務補助スタッフ(パート・アルバイト)
雇用形態 パート・アルバイト
仕事内容 在宅にての仕訳入力業務
求める人物像 当法人のクレド(ミッション・バリュー)に共感して働ける方
周囲と協力し、税務会計スタッフを力強く支えてくださる方
年齢 不問
必要資格 日商簿記3級以上
職務経歴 不問
※経理や会計事務所での実務経験ある方歓迎します
給与 時給1100円以上
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
勤務時間 自由です。通学、子育てを優先してください。
休日・休暇 自由です。
待遇・福利厚生 昇給随時
社会保険完備(労基法に準ずる)

応募の流れ

流れ

■ 勤務地 ■

東京都中央区日本橋人形町1-2-12-4階

■ 交通 ■

東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町駅』より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線『水天宮前駅』より徒歩5分

■ 応募方法 ■

まずは、お問合せフォームまたは下記のメールへ直接お問い合わせ下さい。
メールにて履歴書の送付先等についてご連絡をさせて頂きます。
応募書類を確認させて頂きました上で、面接日時を決めてまいります。

※不採用の場合、応募書類は返却いたします。

■ 採用関係連絡先 ■

Mail: mail@assets.or.jp 採用担当者宛て

お申込みはこちら

MISSION 社員の物心両面の幸せを追求しASSETSに関わるすべての人の幸せに貢献する VALUE
【商品】 お客様から信頼を得るサービスを提供し続けます。
【お客様】 お客様と共に発展し、相思相愛な関係を築きます。
【社員】 仕事を通じて成長し、お互いに感謝と尊敬の心を持ちます。
【会社】 社員の夢と希望を叶える会社を目指します。
【社会】 中小企業の発展に貢献します。
VALUE
【商品】 正確でタイムリーな情報を提供します。
【お客様】 お客様から「ありがとう」と言われるようになります。
【社員】 自己研鑽に励み、コミュニケーションを図ります。
【会社】 働きやすい環境を提供します。
【社会・地域】 中小企業の社長を元気にします。
【実践・改善】 組織力で問題を解決して成果をあげます。
【ベクトル】 常に新しいことに挑戦し続けます。