MENU ▼
税理士法人ASSETS > 採用情報
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

採用情報

一緒に働くスタッフにも幸せになってほしい!

経験・スキルを活かして、付加価値の高い業務に挑戦する方。
あるいは、所内で補助スタッフとして活躍していただく方。
いずれの方も歓迎しています!

試験勉強との両立をお考えの方も、当法人は全力で応援します!

photo

2010年4月に税理士法人化を果たした、当法人。
税理士法人ASSETSでは、申告を始めとする一般税務は、あくまで「基本」だと考えています。
顧問先企業の発展、そして経営者の資産形成支援まで。多種多様な場面で貢献を深め、新しい業務にもアグレッシブに取り組む。そうして、お客様の「資産=ASSET」を守り、「幸せ」を届けることを使命としてきました。
お客様の業種は実に多種多様。某大手芸能法人など、特徴的なお客様にも対応しています。
規模面でも中小~上場企業まで幅広く、相応に上場支援や関連子会社の設立支援、連結納税など…業務の面でも幅広い経験と実績、ノウハウを有する税理士法人です。
現在、お客様やコンサルティング会社からのご紹介、あるいはリスティング広告を通じて、顧問先も拡大の一途を辿っています。そこで、今後の組織力拡充を目的として、広く新たなメンバーを募集することになりました。

税理士法人ASSETSのCREDO

MISSION
わたし達は、共に発展・繁栄していくために、満足と安心を、そして幸せを届けます。
VALUE
1、無我夢中 2、目標思考 3、常磨志向
お客様の夢が叶うことが私たちの夢です。私たちは、お客様の夢が叶うよう、常に身近な存在であり続けます。 何事にも「できる」を前提として考えます。何のために行動するのか、何を求められているのか、どうすれば実現できるのか、自分達に何ができるのかを常に意識し、考え行動します。 私たちは、プロフェッショナルとして、生涯学習の姿勢で自己への投資を惜しまず、自らを磨く努力を続け、今ある自分の最高を発揮します。
4、継続改善 5、初心不改 6、全員代表
現在の状況は次善の最適と考えます。より良い仕事をするために業務の改善、業務の効率化に努力し続けます。 初心忘るべからずという、謙虚な気持ちで仕事をします。常にお手伝いをさせていただいていると言う姿勢で日々、想像力と創造力を働かせ楽しく、感謝される業務を生み出していきます。 全員がASSETSの代表であると自覚します。一人一人の所作が会社のイメージを創ることを意識し真摯に行動します。
7、経緯大切 8、常昇成長 9、希望実現
最良の結果を得るために、そこに至るプロセスを生み出す過程を重視します。 チームワークで会社のパワーを増幅します。
それぞれが得意分野を伸ばし、最新の情報を皆で共有し、他のメンバーの良い所を積極的に取り入れます。
ASSETSでの仕事に自信と誇りを持ち、メンバー全員が希望ある未来の実現のため、 今できることに全力を注ぎます。
10、発言尊重 11、職住重視 12、多様尊重
自由な意見交換ができるよう、思いついたことは積極的に発言し、他のメンバーの意見は否定せず聞く耳を持つよう心がけます 充実した気持ちで仕事に取り組めるよう、私生活とのバランスも大切にし、明日への鋭気を養える職場環境を目指します。 多様性を尊重し、あらゆる目標に多角的なアプローチができる組織を目指します。

いっそうモチベーション高く働ける環境づくりに向け、組織体制も見直している真っ最中です!

photo

お客様へ幸せをお届けする。
それが私たちASSETSの目指すサービスです。
しかし同時に、一緒に働くスタッフにも幸せになってほしい。そのように考えて、事務所運営をしてきました。

働くスタッフが幸せであれば、目の前の仕事やお客様にも、より積極的に「貢献したい」と考えられるものです。そうした前向きな意識と姿勢こそ、この仕事には欠かせません。例えば、今回応募くださる方には、税理士を目指して勉強中の方もいるでしょう。

当法人のオフィスは人形町駅から徒歩3分、水天宮前駅から徒歩5分。
毎日の通勤はもちろんのこと、通学にも便利な立地です。

税理士試験の受験勉強と両立したい、という方にとって、理想的な環境ではないでしょうか?せっかく一緒に働くのですから、仕事も勉強も充実してほしいと考えています。

スタッフが幸せになり、お客様を幸せにし、ひいては社会全体を幸せにしたい!
そして永く、一緒に成長・繁栄していきたいですね。
税理士法人ASSETSは、そのためにこそ存在し続けます。

「わたし達は、共に発展・反映していくために、満足と安心を、そして幸せを届けます。」
これが税理士法人ASSETSの追及するミッションです。
共にこの目標を追いながら、成長を志向していける仲間を歓迎します。

社員インタビュー

photo

「学ぶ知識さえあれば会計コンサルタントになれます!」

入社時期:2016年5月入社

【入社の理由】

最初に興味を持ったのは、顧問先の事業規模が幅広い点です。経験値を上げられることが期待できました。また雰囲気もよくて、選考が進んでいた事務所と比べると、非常にフランクでした。

職員の年齢が29歳から30歳後半と近いですし、周りの先輩方も私と同様に資格を目指しているので、学べる環境として最適だと感じていました。

【仕事内容】

税理士のサポート業務、クライアントの経理業務の部分代行を15から20社分任せてもらえています。社長ご自身が営業畑で働いている方が多く、経理業務のサポートはありがたがられます。

また、会社の取引内容が見えてきたので、売掛金の残や、資金繰りがどの程度回っているかを把握し、気づいていない部分を明確にし、税理士と情報提供しています。

【やりがい】

所長や先輩から学ぶことが非常に多い点です。

所長は厳しいところもありますが、なぜこれをやるのか、といった仕事の目的をきちんと教えてくれます。先輩方もやさしくアドバイスしていただけますし、同行した際にお客様をうまく動機づけして資料回収している姿も、実務をこなしていく面で勉強させてもらっています。

【採用応募検討中の方へメッセージ】

今は、自分のなかでこのスキルが伸ばせるんじゃないか、と考え仕事をすることが楽しみの一つです。

ASSETSに入って、会計コンサルタントとして一緒に勉強していきましょう。

社員インタビュー

photo

「学べる内容の質と量の多さがやりがいになっています!」

入社時期:2016年10月入社

【入社の理由】

前職の事務所では、一つの会社を数人で担当し、一つの会社に対して月次業務が毎月数十時間係るため、担当できる会社数は限られていました。そのため、もっといろいろな会社の税務会計を経験したいと考えるようになりました。

ASSETSは、さまざまな業種のお客様がたくさんいらっしゃったので、いろいろな会社の税務会計を経験できると思いました。また、面接していただいた時に、職員のことを考えてくれる働きやすい事務所だと感じたこと、わからない事を気軽に相談できる環境があると感じたことも入社を決めた大きな理由です。

【仕事内容】

ASSETSでは、外部監査チームと内部監査チームがあり、私は内部監査チームに所属しています。
内部監査チームで、税務会計を中心に月次監査業務、決算業務、申告業務等を行っています。

月次監査業務では、お客様が入力された元帳の内容を確認し、月次記帳指導等を行っています。設立されたばかりのお客様もいらっしゃるので、「これはどう入力したらいいの?」「この制度について教えて」と気軽に言っていただける存在になれるよう心がけています。また、記帳代行を行っているお客様から預かった資料を、入力担当者が入力しやすいよう前準備を行っています。

決算・申告業務では、どうしたらお客様に喜んでいただけるか事前に所長と打ち合わせをし、お客様と決算ミーティングを行っています。

【やりがい】

入社して初めて担当したお客様の決算をむかえた時のことです。
所長との事前打合せで、どうしたらお客様に喜んでいただけるか考えました。

所長から「これはどうしたらいい?」と質問がたくさんありましたが、自分にはとても思いつかない方法をたくさん教えて頂きました。その結果、お客様にも喜んで頂けました。
学べる内容の質と量の多さがやりがいになっています。

【採用応募検討中の方へメッセージ】

現在の目標は、お客様に喜んで頂ける提案ができるようになることです。

今はまだ自分だけでは難しいので、周囲の自分より経験のある方に相談しながら、日々経験を積んでいきたいと思います。また、自分より経験の浅い方には、自分が経験してきた事やわかる事は教えてあげられるようになりたいと思います。

お客様のサービス向上を目指して応募なさる方と働けることを楽しみにしております。

募集職種

税務会計スタッフ

税務補助スタッフ(正社員)

税務補助スタッフ(パート・アルバイト)

■ 税務会計スタッフ ■

税理士試験の科目合格者、あるいは税理士の方を求めています。
専門性の高い業務にも、これまでの経験を活かしながら挑戦できる環境です。

また、昨今注目の集まる相続・承継案件も、着実に増加しています。組織力を向上に伴って、こうしたニーズの高い分野にも対応力を高めたいですね。

ぜひ、あなたの力を発揮して、その一助となってくれることを期待します。

■ 税務補助スタッフ ■

ご入社いただく方のライフプランなどに合わせて、正社員&パート・アルバイト、いずれかの勤務をお選びいただけます。

この採用では、資格・経験の一切を問いません。

お客様先で専門性を発揮する税務会計スタッフの良きパートナーとなり、所内にて幅広く補助業務や事務などで力を発揮してください。

募集内容 詳細

税務会計スタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 仕訳・入力、決算・申告書の作成、巡回監査、各種データ作成、お客様からのご相談対応など、税務会計全般をお任せします。
また、経験やスキル、意欲に応じて、より付加価値の高い業務にも携わっていただけます。※あなたのスキルに応じたところからお任せしますので、ご安心ください。
求める人物像 当法人のクレド(ミッション・バリュー)に共感して働ける方
アグレッシブに、新しい業務にも取り組める方
年齢 不問
必要資格 税理士試験1科目以上合格者の方
※税理士の方、尚歓迎します
職務経歴 会計事務所での実務経験2年以上
給与 月給25万円~40万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間6ヶ月(同条件)
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 完全週休2日制(土/日)祝
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇
試験休暇
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年2回(6月・12月/各1ヶ月分を下限として実績に応じて支給)
決算賞与(業績に準ずる)
社会保険完備
交通費全額支給
各種手当(科目・役職・家族など)
予備校通学費負担(当社規定に準ずる)
外部研修制度
税理士登録費・会費全額負担
税務補助スタッフ(正社員)
雇用形態 正社員
仕事内容 仕訳・入力、各種データ作成・管理など、
所内での補助業務全般に携わっていただきます。
また、電話・来客対応などの所内事務・雑務もお任せします。
求める人物像 当法人のクレド(ミッション・バリュー)に共感して働ける方
周囲と協力し、税務会計スタッフを力強く支えてくださる方
年齢 不問
必要資格 不問
※日商簿記3級以上、尚歓迎します
職務経歴 不問
※新卒・第二新卒の方も可
給与 月給17万円〜25万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間6ヶ月(同条件)
勤務時間 9:00~18:00
休日・休暇 完全週休2日制(土/日)祝
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
出産・育児休暇
試験休暇
待遇・福利厚生 昇給年1回
賞与年2回(6月・12月/各1ヶ月分を下限として実績に応じて支給)
決算賞与(業績に準ずる)
社会保険完備
交通費全額支給
各種手当(科目・役職・家族など)
予備校通学費負担(当社規定に準ずる)
外部研修制度
税理士登録費・会費全額負担

税理士法人ASSETSのCREDO

税務補助スタッフ(パート・アルバイト)
雇用形態 パート・アルバイト・在宅入力
仕事内容 ■仕訳・入力、各種データ作成・管理、電話・来客対応など。
■在宅にての入力業務
求める人物像 当法人のクレド(ミッション・バリュー)に共感して働ける方
周囲と協力し、税務会計スタッフを力強く支えてくださる方
年齢 不問
必要資格 不問
※日商簿記3級以上、尚歓迎します
職務経歴 不問
※新卒・第二新卒の方も可
給与 時給1100円以上
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
勤務時間 自由です。通学、子育てを優先してください。
休日・休暇 完全週休2日制(土/日)祝
待遇・福利厚生 昇給随時
社会保険完備(労基法に準ずる)

応募の流れ

流れ

■ 勤務地 ■

東京都中央区日本橋人形町1-2-12 WARMLIGHTビル4階

■ 交通 ■

東京メトロ日比谷線・都営浅草線『人形町駅』より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線『水天宮前駅』より徒歩5分

■ 応募方法 ■

まずは、お問合せフォームまたは下記のメールへ直接お問い合わせ下さい。
メールにて履歴書の送付先等についてご連絡をさせて頂きます。
応募書類を確認させて頂きました上で、面接日時を決めてまいります。

※不採用の場合、応募書類は返却いたします。

■ 採用関係連絡先 ■

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-2-12 WARMLIGHTビル4階
TEL: 03-3639-5770
Mail: nihei@assets.or.jp
担当:二瓶(にへい)

お申込みはこちら