MENU ▼
税理士法人ASSETS > 新着情報 > 🌻舞台「マークトゥエインと不思議な少年」🌻
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V’…î•ñ

🌻舞台「マークトゥエインと不思議な少年」🌻

2023年9月27日

PREGさんの舞台「マークトゥエインと不思議な少年」を観に新国立劇場へ行ってきました。


脚本・演出はG2さん。

G2さん・PREGさんの作品を初めて観劇させていただく私は
始まる前からドキドキわくわくしておりました。
まだ公演が残っているのでネタバレは避けるのですが、
なんと言っても劇中に使われる音楽に衝撃を受けました!

ピアノの生演奏でストーリーが展開されていく世界観にとっても引き込まれました。
とにかく心地のいい音楽で、ずっと聴いていたくなりました。
舞台の演出もクリエイティブな仕組みで見ていてとても面白かったです。

今回のお話は、マークトゥエインの「不思議な少年」という本があり、
この「不思議な少年」を執筆したマークトゥエインが主役。

マークトゥエインが過去の人生を見つめなおしていくストーリーに、
どんな展開になっていくのかドキドキさせられ
最後は人間の本質について深く考えさせられました。

観劇後に、二瓶先生から題の原作であるマークトゥエインの「不思議な少年」をいただきました。
こちらの本も読んでみたいと思います。

東京での公演は既に終了していますが、
9月30日、10月1日は大阪での公演が控えています。

ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。
https://www.fushigina-shonen.jp/index.html

なかなか機会のない舞台観劇。
貴重な経験をさせていただきました。
二瓶先生、PREGさん、G2さんありがとうございました。
とても楽しかったです!
 
ASSETSインターン生 歳納