MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 伊東 駿「COLDPLAY来日公演 続編」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

伊東 駿「COLDPLAY来日公演 続編」

2024年1月26日

前回、私のスタッフブログでCOLDPLAYの来日公演について紹介させていただきました。(2023年10月26日記事)

今回のスタッフブログでは、11/6、11/7に東京ドームで開催された来日公演についてご紹介させていただきます。

「ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ・ワールドツアー」と題して世界中を飛び回っているCOLDPLAYですが、私はその来日公演に2日連続で行ってまいりました。

日本のオープニングアクトを務めたのはYOASOBI。「夜に駆ける」から始まり、「群青」などの豪華なセットリストで、開始してから終了までの1時間ほどで会場を熱狂させていました。

オープニングアクトが終わり、いよいよ本命のCOLDPLAYですが、最初から全開でした。

「Higher Power」で始まり、「Adventure of a Lifetime」など私にとってはすごく嬉しいセットリストで終始感動しておりました。

やはり一番盛り上がったのは「Viva la Vida」たくさん良い楽曲があるCOLDPLAYですが代表曲とも言っていい楽曲です。

そして特筆すべきは「Something Just Like This」です!私がCOLDPLAYに興味を持ったきっかけになった楽曲でもあります。曲もさることながら歌詞が一番好きです。

皆さんもぜひ歌詞を見ながらお聴きください。

ほかにも観客をステージに挙げてリクエストに応えるパフォーマンスなど2時間ほどの公演でしたがあっという間に時が過ぎていきました。

そんなCOLDPLAYを楽しんだ私ですが、今度は1/31に公演を行うEd Sheeranの来日公演に行ってきます!また次回のスタッフブログにその様子を掲載させていただこうと思いますのでご期待ください。 伊東