MENU ▼
税理士法人ASSETS > 週間スタッフブログ > 竹内 就平「深夜の悪事」
税理士法人ASSETS 私たちは、税務や会計業務、資産形成計画などをお客さまの状況やご相談内容に応じてきめ細かくサポートする専門家集団です。

V

竹内 就平「深夜の悪事」

2018年6月29日

ワールドカップ真っ最中。
ちょうど日本 – ポーランド戦を観戦しながら
この週刊スタッフの原稿を書いています。

こんな時に週刊スタッフ執筆の当番回ってこなくても…
と思いつつ、まあネタ的には申し分ないので結果オーライかもしれません。

さてその試合、試合終盤の判断は極めて難しいものとなりましたが
辛くも予選を突破し、次のステージへの挑戦権を得ました。

もう既に現時点で期待以上の活躍ではありますが、
さらなる高みを目指してサムライジャパンには頑張ってもらいたいですね。

今回のW杯ですが、ロシアでの開催ということで必然的に深夜に試合が行われます。

※余談ですがロシアには国内だけで9つの標準時間が存在するとか。
日本にいると想像もできませんがあの東西に広い国土を考えれば妥当かもしれません、

私自身は4年に1度だけサッカー熱が生まれるという典型的なにわかファンですが、
さすがにこの時だけは翌日の寝不足を恐れずに連日の夜更かし生活が続いています。

慣れない夜更かしをしていると、途中どうにも小腹がすいて仕方ない…。
そんないま、深夜のサッカー観戦とともにハマっているものがこちら。

とあるお客さまの所で頂いたのをきっかけに自分でも購入し、以来やみつきに。

「ばかうけ」でお馴染み栗山米菓さんの(三番手くらいの)主力商品ですが、
フワッサクッとした食感と意外と濃いめの味付け。この組み合わせが絶妙です。

個人的にはカルビーの某えびせんよりもやめられないとまらない。
小腹が空くから、なんて言い訳をしていますが、
小腹レベルを超えてやめられずとまりません。

深夜の暴飲暴食は正真正銘の悪。自覚はあるのです。
嘘か真か、深夜帯のおやつは通常の20倍太るなんていう説もありますが、
ほんとに美味しいのだから仕方ない…。

ちなみに、

さらに悪事を重ねることになりますが
コーラとの相性が抜群です。

…まあお祭り期間限定なので大目に見ていただきたいと思います。

そのお祭りは7月16日まで続く予定です。
残り約3週間あまり、それまで私はどれほど悪事を重ねることになるのでしょうか。

竹内 就平